2019.03.25

LOGICLOGIC

合併契約締結に関するお知らせ

株式会社ロジックロジック(東京都渋谷区、代表取締役 黒田和道、以下「LL」と言います)とスキルアップ・ビデオテクノロジーズ株式会社(東京都渋谷区、代表取締役社長 早坂浩仁、以下「SUVT」と言います)は、2019年7月1日を効力発生日とする両社の合併(以下「本件合併」と言います)及び吸収合併存続会社であるLLの商号を株式会社PLAYに変更することについて、本日開催の両社の取締役会で決議の上、合併契約(以下「本合併契約」と言います)を締結したことをお知らせいたします。
 なお、本件合併の効力発生は2019年6月4日に開催される予定のLL及びSUVTの定時株主総会の決議による本合併契約の承認を条件としています。
 また、吸収合併存続会社であるLLの商号変更については、同2019年6月4日に開催される予定のLLの定時株主総会で「定款一部変更の件」が承認されること及び本合併契約が同株主総会で承認され、2019年7月1日に予定されているSUVTとの本件合併の効力が発生することを条件としております。

本合併の目的

 スマートデバイスの普及と通信インフラの高速化にともない、国内の動画配信市場は急速に広がりつつあり、事業者の参入が相次いでいます。若年層を中心にインターネット利用時間が大きく伸長し、今後ますますの市場拡大が見込まれる中で、動画配信技術の向上と技術者の確保は、今後の事業運営を行う上で非常に重要な要素であり、競合他社に対する大きな差別化要因となり得ます。
 今回、SUVTと合併統合することで、両社の持つ技術やリソースを組み合わせ、その事業の早期の飛躍的発展を目指すものであります。

本件合併の要旨

(1)合併の日程

(2)合併方式
LLを吸収合併存続会社、SUVTを吸収合併消滅会社とする吸収合併の方式で行います。

本件合併の要旨

2019年3月22日現在

本件合併効力発生後の吸収合併存続会社の概要(予定)

(注1)吸収合併存続会社は、2019年7月1日付けで株式会社PLAYに商号変更する予定であります。

今後の見通し

 本件合併後の事業見通し、組織体制等につきましては、今後両社で検討してまいります。